ゲームと私掠RPの矛盾
2006年6月7日コメント (2)さっき考えてたのが、
私掠って、突き詰めて考えれば敵国の投資力を減らすという為に存在するわけで、
そう考えると初心者や中級者、ライトユーザーなんかをPKしまくって引退させる、という点では成功しているのでしょうね。
ただ、こうなると実際の世界では成功だとしても、
ゲームとしては先細りになってしまいますね。
毎日○人が新規接続してきます、ってもんじゃないですしね。
まぁ、現在残ってる人はみんなベテラン航海者ばかりでしょうから、襲うのにためらいはないですがw
現状の私掠が投資戦で役に立ってないシステムで、さらにこう、疑いをもってしまうとなかなかモチベーションがあがらないものです。
やはり、チームとして役に立つ為には商人・・・になるべきなんでしょうか。
まぁ、今日は休みなので、ゆっくり航海しようと思います。
ちなみに、大航海で俺が今なにやってるかは相変わらず秘密。
以前のマクロフランス人のせいでほんとひどい目にあってるよ!(八つ当たり
私掠って、突き詰めて考えれば敵国の投資力を減らすという為に存在するわけで、
そう考えると初心者や中級者、ライトユーザーなんかをPKしまくって引退させる、という点では成功しているのでしょうね。
ただ、こうなると実際の世界では成功だとしても、
ゲームとしては先細りになってしまいますね。
毎日○人が新規接続してきます、ってもんじゃないですしね。
まぁ、現在残ってる人はみんなベテラン航海者ばかりでしょうから、襲うのにためらいはないですがw
現状の私掠が投資戦で役に立ってないシステムで、さらにこう、疑いをもってしまうとなかなかモチベーションがあがらないものです。
やはり、チームとして役に立つ為には商人・・・になるべきなんでしょうか。
まぁ、今日は休みなので、ゆっくり航海しようと思います。
ちなみに、大航海で俺が今なにやってるかは相変わらず秘密。
以前のマクロフランス人のせいでほんとひどい目にあってるよ!(八つ当たり
コメント
「港に入るまで」は従来どおりです。
ふっと個人的に疑問点におもったのが、
私掠を突き詰めていくと、
手段はどうあれ、相手国のプレイヤーを引退や亡命させることが、
もっともベストな私掠なのかな。と思ったからなのですよ。
ただ、それはゲーマーとしてどうかなと。
亡命してくれる分にはかまわないのですけどね。
まぁ、今ではPKされて引退考える、そんなうぶなプレイヤーは残っていないのかもしれませんが・・・・w